News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 9月 23rd, 2015.

お花+◯◯で♪最強のプレゼントを♡

9月 23rd, 2015 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP6391
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
シルバーウィークもあっという間に最終日。
今日は、簡単なお弁当を作り、近所の公園へ出掛けたのですが、
今までに見たことのない人出にビックリでした!
連休最終日、みんな同じことを考えているのかもしれませんね(笑)
風が涼しく、木々の間から漏れる日差しがキラキラと乱反射する中、
心身ともにゆったりとリラックスすることが出来ました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「真紅の薔薇」
いつ見ても、心が”ドキッ”として、
”シャキッ”と背筋が伸びるような、、
そんな感覚を覚えるのは私だけでしょうか?

女性としてのあり方を問われているような、、
とっても必要な緊張感だな〜♡といつも感じます。

実はこのアレンジメント、
敬老の日に、90歳を過ぎた女性へプレゼントされたもの。
ご注文頂く際、ご希望の色合いや雰囲気についてお伺いするのですが、
迷いなく「真赤なバラを使ったシンプルなアレンジを!」と、
お返事いただきました。

真赤なバラが似合う女性。
真赤なバラをイメージさせる女性。

ステキだな〜
私もそんな女性になりたいな〜
と、尊敬の念を抱きながらお作りしました。
IMGP6392
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真紅の薔薇を使うときは特に、
色をミックスせずシンプルにまとめたいと思うのですが、
あまりキツイ赤というのも違うような気がして、
今回は、苔をベースに落ち着きのある雰囲気に仕上げました。

プレゼントには、贈られる方の様々な「想い」が詰まっています。
私はその想いを汲み取り、お花を使って表現しお届けする。
言葉以上に思いを伝えてくれるお花ではありますが、
改めて思うのです!
あなたの言葉で綴られたメッセージと共に手にする花は最強!!だと。

あなたのメッセージが付けられることによりはじめて、
お花、アレンジメントという物体から、
「私の想いが詰まったお花」
「あなたのために作った(届ける)お花」という特別な意味を持つ花へと
変化するのではないでしょうか。

今回も、お祖母様への想いに触れ、
さりげなく♬
ベルベットのリボンをハート型にして全体を愛で包んでみました♡

アレンジメントも無事にお手元に届き、
メッセージとともに喜んで頂けたようです。
よかった〜(*^_^*)

プリザーブドフラワーの中でも、多色と比べ
「赤」は退色しづらいという特徴があります★
きっとこの鮮やかな真紅の薔薇に負けず劣らずのパワーを持つ女性だと
思いますが、お花と赤い色から沢山のエネルギーを受け取り、
益々パワーアップして元気にお過ごしいただきたいですね!

「もの」ではなく「想い」を届けたい!
と思っていらっしゃる方、
是非、メイフルールへご相談下さいませ(^^♪

ありがとうございました。