News/Blog

母の日2023 今年もありがとうございました。

2023.05.14 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日, 花束 | No Comments »


今年も無事に大切なお母様への贈り物をお届けすることができました。
ありがとうございました。


毎年ご注文くださる方がほとんどで、
毎回違うカーネーションとの出会いを楽しみにしてくださったり、
今年はどんなお花が届くんだろう?
と楽しみにしてくださっているというお話を伺い、
毎年毎年、どんなお花をお届けしようかと考えることもまた楽しみとなっています。


年々高くなってくる気温、
お花の出回る時期も早まり、
カーネーションと組み合わせるお花も徐々に変化してくのかな、
と感じております。
でも、それもまた出会い♡
新しいお花との出会いを楽しんでいただけるよう
変化し続ける世の中の流れに添いながらご提案し続けて行きたいと思います。


今年は「優しい色合いのお花」をご提案しました。
誰の心にも、生活にもフィットしてくれるような
優しい色合い、フォルムだけでない
そういうあり方のお花をお届けしたいなと思って。


ただ、色合いは華やかだったり、
鮮やかな色合いを好まれるお母様が多いですよね。
そういうご希望もいただきましたので、
少しビビットな色の組み合わせにして、柔らかなフォルムでお作りしました。


花束もアレンジも、
箱を開けた瞬間ふわっと香る芍薬やバラの香りをお楽しみいただけたことでしょう。

日本では男性も女性もお花をいただく機会って少ないですよね。
母の日や誕生日など実用的なものも嬉しいけど、
植物の生命力を持って生活を華やいだものにしてくれる
この贅沢で何者にも代え難いお花をいただけるのは、
心にも記憶にも残る素敵なプレゼントになると信じています。

今後もその素敵な体験をより一層輝かしいものにしていけるよう
私も日々努力を重ねていきたいと思います。

今年もご利用くださった皆様、
そしてご感想などお寄せくださった皆様、
大切な贈り物をお任せいただきありがとうございました。

 

Comments are closed.