News/Blog

2月レッスンのご案内(通常レッスン) 〜ラナンキュラス

2017.01.25 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

IMGP5451
寒い日が続き、知らず知らずのうちに身体にも力が入ってしまいますが、
春のお花を眺めて緊張をほぐしていきましょう〜

さて、2月のレッスンテーマは「ラナンキュラス」
でしたね!

ふわっふわの花びら
繊細な花弁が重なり現れる自然色のグラデーション
大きなお花を支える茎はとっても華奢で動きも面白い

品種によっても色々な表情が楽しめます。

IMGP5427
そんな、
私たちの目とこころを楽しませてくれる「ラナンキュラス」を使って!
楽しいアレンジメントを作ります。

hinamaturi2
(*イメージ画像。実際作って頂くアレンジとは異なります。)

子どもたちは「ガーランド風」に♬
出来上がった花綱を動かして色んな表情を楽しみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(*イメージ画像。実際作って頂くアレンジとは異なります。)

大人は花器となる土台にも凝って。
葉や実ものなどをつかってナチュラルなガーデンを作りましょう。

2月は1年の中で最も寒い月ですが、
お花の香りと
心弾むようなデザイン、
明るい色合いで
お部屋に一足早く春を呼び込みましょうね★

〜レッスン詳細〜

【子どもレッスン】

テーマ:「ラナンキュラスのガーランド風アレンジメント」

日時:2月10日(金)16:30〜
   2月11日(土)14:00〜/16:30〜


料金:3500円

「ガーランド」とは、元々「花かんむり」や「花輪」という意味がありますが、
そこから転じて「ドアや窓を装飾するため、花や木の実をつなげて縄状にしたもの」を指します。

今回は、花器を縄のように動かせるようヒミツのし掛けをし、細長く花々をアレンジしていただきます。
ラナンキュラスの茎の動きを活かして楽しく♬
ふわふわフリルのかわいい表情を活かしてかわいいアレンジを作りましょう。
出来上がったアレンジを、色んな形に変化させて楽しみましょうね!

 

【大人レッスン】

テーマ:「ガーデン風アレンジ 〜ラナンキュラスの咲く丘」

日時:2月11日(土)10:00〜  

料金:5000円

今回は、花器となる土台作りから。
「丘」に見立てて、葉や実ものなどを使ってアレンジ。
自分で作り出したその世界観の中に、優雅で楽しく咲く花々。
春の風を感じながら、ラナンキュラスのかわいく楽しいフォルムを活かした
ガーデン風アレンジを作りましょう。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、2月5日(日)までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*その他、水曜、金曜日の開催とはなりますが、
平日のレッスンをご希望の方は、2名様より随時レッスンを開催いたしますので、
直接お問い合わせくださいませ。

Comments are closed.