News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 4月 23rd, 2010.

優しく個性的な花束

4月 23rd, 2010 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP8674
今日も本当に寒い・・・
思わず暖房をつけてしまいました。
お日様とポカポカ陽気が恋しい~!!

さてさて、こちらは先日お届けした花束です☆
以前の勤務先よりご注文いただき、私も大変お世話になった先生へ
お作りするということで、、、いつも以上に気合が入ります!

どんなお花や色合いがお似合いかな?
と想像しながら昔のことを思い出してみたりしていました。

山や星がお好きな先生なので、ナチュラルな雰囲気のものも考えたのですが、
ぴったりし過ぎて面白みに欠けるかな・・・と
勝手に別の切り口から表現してみることに。

とっても物腰柔らかく、物静かな先生。
その場にいてくれるだけで癒されます♪
そして、お話ししてみると・・・
内に秘めた情熱と、信念を貫き通す強さのようなものを感じます。

ということで・・・
「主張の強い花を入れつつ、全体は優しい雰囲気で調和をとる」
ことに。

IMGP8668
こちらは「グラジオラス(ピュアベール)」
とっても小さく繊細で、この花束の中では目立たない存在かもしれませんが、
「調和」の重要な役割を担ってくれます★

IMGP8679
退職後は開業をされるということで、
華々しく新しいスタートを切ってほしいなと、お祝いにふさわしい
極楽蝶花(ストレチア)を入れ、その他アンスリウム(バニラ)、
モカラにカーネーション(ハイパー)梅花空木などを使い
華やかに仕上げてみました。

お届けに行ったところ、先生をはじめ懐かしい面々が!!
送別会に飛び入り参加させていただき、
改めて先生のお人柄、スタッフの日々の努力や頑張っている様子に触れ、
昔の仲間達に恥じない生き方をしたいものだな☆と気持ちを引き締めてみたり
なんかして。。

花束に顔を近づけ香りを楽しもうとする先生の姿が印象的でした。
が、、、、
今回のお花には香りがなかったのです。。
ごめんなさいm(_ _)m
アロマが好きなことをすっかり忘れておりました。

お持ちした花束にも皆さんからご感想をいただき、恐縮しながらも
私が表現したかった事を感じ取っていただけたようでとっても嬉しく感じておりました。
でも、それは・・・
「先生のイメージ」ですからね!
皆さん、そして先生のご感想のようにいつも素敵に♪
そして沢山の患者さん、スタッフを癒していただきたいなぁ~

私も時々「神出鬼没」させていただきます(笑)