News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 4月 9th, 2022.

枝とグリーンだけの生け込み 〜ご自宅にて

4月 9th, 2022 Posted in news/blog, アレンジメント(生花), 花束 | No Comments »


いいお天気が続くと、それだけで幸せな気分になりますね♪

さて、今朝は枝とグリーンだけを持って生け込みへ行ってきました。
玄人好みのスタイルですよね☆


以前は、お庭でお花を育てたり、
ご自宅にも飾って楽しんだりしていたそうです。

ご年齢とともに、
傷みやすいお花の管理はどうしても大変になってきます。

そこで、
グリーンと枝だけを飾るのもいいんじゃない♪
というお話になりました(*^^*)

なるべく管理しやすく、持ちの良い花材を揃え
ご自宅でいけると、、

「わぁ♡いいわねー」
と、これまた素敵な笑顔^^

以前はここにこんな風に、、
今はこういうことが難しくてね、、
なんておしゃべりの中からいろんなニーズが垣間見得ます。
どんなサービスをどんな風に提供できるのか漠然としていますが、
私もできることを何か探してやってみたい!と思います。

大好きなお花を絶やさないことはもちろんのこと、
「人との繋がり」も大切に、絶やさず持ち続いてたいものですよね♡

そんなことを感じた今朝の出来事でした^^