News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 月曜日, 9月 27th, 2021.

幸せを運ぶ♡アレンジメント 〜米寿のお祝いに

9月 27th, 2021 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


躍動感のあるプリザーブドフラワーのアレンジメント。
米寿のお祝いにとご注文いただきました。


米寿のお祝いには、
黄色や茶、金色のものを贈るといいと聞きますので、
黄色のお花を使った明るいアレンジメントをご提案しました。


飾られる場所を確認してみると、
今はあまり使っていない和室の居間にある座卓の上に飾るだろうと。

きっと、テーブルの中央に飾られることと、
少し上からお花を眺めるだろうということを配慮し、
四方見のアレンジで、上からの視線を大切にお作りしました♪


和室ということもあり、苔ともコラボレーション☆

明るい色合いがお部屋をパッと明るくし、
どんな世代の方にも親しみを感じていただけるようなアレンジ。


「このお花って何という名前かしらね?」
なんてお話ししながら、
お花のそばに自然と集まってお茶でもしたくなるようなアレンジになるといいなぁ♡

米寿のお祝いというと、
きっとご家族で集まり盛大にお祝いをしたいところ。
でもこの状況ではなかなかそれも叶わず、
どんな風にお祝いできるかな?
どんな風にお祝いしたいかな?
と、たくさん考えられたことと思います。

お花がそのお祝いの気持ちをたっぷり運んでくれるよう、
私もお花をたっぷりと使い、優雅な気持ちで作らせていただきました。

お花を受け取ったお父様はもちろんのこと、
お母様まで大喜びしていただけたとメッセージをいただきホッと♡
家中が明るくなったと喜んでくれたそうです(*^^*)
嬉しいですね〜

幸せを運ぶ黄色。
みんなが笑顔になる贈り物ってとっても素敵ですね♡
これからも幸せを運ぶお花を心を込めてお届けしたいと思います♪

ありがとうございました!