News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 5月 20th, 2021.

カサブランカのアレンジメント 〜応接室用

5月 20th, 2021 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


カサブランカのアレンジ。
最後にご紹介するのは、応接室に飾るアレンジメントです。

なんと、横幅60cmを超える大きさ!!
カサブランカを3輪使い、ものすごい存在感です。


備前の花器は、
茶色ベースに鮮やかなブルーと、とっても個性的☆
お花の美しさだけでなく、グリーンを個性的に使いたくなり、
タニワタリを合わせることにしました♪


グリーンの流れ、
お花の流れ、
淡い色のグラデーションを
植物から感じていただきたくて^^
たっぷりとアレンジしました。

わかるかな?
ピンクと白のダリアがさりげなく、
でも全体をキリッと引き締めてくれる存在として入っています♪


アートフラワーのグリーンや小花を使うと、
もっともっと生花のようにナチュラルな雰囲気を出しやすいのですが、
今回は、贅沢にもプリザーブドだけを使い、動きを表現してみました。
ミスカンサスのクルクルや柔らかなラインがかわいらしいですね^^

こんな大きくて贅沢なプリザーブドのアレンジを作らせていただくのは
私も初めてのこと。
花器から得たインスピレーションを頭に描きながら、
お花から自然と導かれるように作りました。
本当に贅沢な体験で♡
ありがたい時間でした(*^^*)


そしてなんと!!
これらのカサブランカのアレンジは全て、
相談の間に入ってくださった方からの「移転のお祝い」だったのです♡

初めから「プレゼント」だとお伝えすると、
遠慮して希望をおっしゃらないだろうから、と。
最後の最後まで奥様を主体に、希望を引き出しながら私に伝えてくださいました。
それぞれが提案したり、意見を出したり、判断したり、
このチームワークなしにはこのアレンジは完成しなかった!
というくらいみんなで協力し合い作り上げました。
私も一人じゃないんだ!と心強かったし、
みんなの思いが込められた作品だと感慨深く、
お花に込められたストーリーを感じながらじわじわと胸が熱くなってきます。

たかがお花、されどお花。
どんなお花を飾るのか、
どんなアレンジを贈るのか、
今回の体験から更に、
あなたの中に湧いてきた思いをぜひ届けてほしいなと思いを強くしました♡