News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 5月 18th, 2021.

カサブランカのアレンジメント 〜会社の廊下に飾るアレンジ

5月 18th, 2021 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


3月の終わり頃、
カサブランカのアレンジをいくつかご注文いただきました。

これまで2回ほど、カサブランカが大好きな奥様へのプレゼントとして
プリザーブドのカサブランカを使ったアレンジをご依頼いただきました。
そのアレンジを受け取った奥様がアレンジを気に入ってくださり、
オーダーしてくださったという嬉しい巡り合わせに感謝しつつ、
ご希望をうかがいながらお作りしました。


どのアレンジもまず大変だったのは花器選び!
最終的にはお客様のお好みでお選びいただき
海外よりVintage WEDGWOODの器を取り寄せる事となりました。

無事に届くのか?!と、
本当にドキドキしながら待ちましたが、
緊張していた分、器を見てもううっとり♡でした。
やっぱり器ってお花を引き立ててくれる大切な存在だと
改めて考える機会にもなりました。

アレンジは、
このうっとりするような花器を邪魔しないように、
お花をてんこ盛りにするのではなく、少しスッキリと。
生花のように花と花との空間を意識してお作りしました。


そして、飾る場所は移転先の会社の「廊下」。
歩きながらの目線を考慮し、
上から見たときにより華やかであるように、
カサブランカに胡蝶蘭を合わせ、全体は白とグリーンのお花で
シンプルにお作りしました。

重厚感のある空間に飾られると、
もっと引き立てあえるかな、と想像しながら。

今回、カサブランカをそれぞれ違う雰囲気でアレンジして欲しい
というご希望もありました。
こちらが一番スッキリとしたアレンジで、カサブランカの凛とした雰囲気が
感じられると思います。

社内で日々ご覧になるスタッフの方々にも、
会社を訪れるお客様にも喜んでいただけると嬉しいです♬