News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 4月 20th, 2021.

4月*花あそびの風景(大人編)

4月 20th, 2021 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »


4月の花あそび。
大人の方は花器選びからスタートしました。

花材を見て、色合いを見て、
選んだ花器は黄身がかったアイボリーのクラシカルな花器。
私も納得の選択です!!

クラシカルな花器の雰囲気をいかして、
お花もクラシカルな「トライアングル」スタイルにいけていただきました。

ダリアに芍薬、ガーベラと。
メイン級のお花がたくさんで、色鮮やか!
とっても華やかです。


何度か作っていると、
もうどこにどのお花をアレンジしたいか、
ピーンと信号が送られてくるようで、迷うことも少なく
手早くいけていらっしゃいました。

なるべく茎は長く残してあげたいな♪
というのが唯一の優しいお悩みかも^^

好きなお花ばかりだったようで、揃えた私も嬉しかったです!


終了後は、お楽しみの撮影大会?!
どの角度から?
どこにお花を置いたら綺麗に見える?
と、お花をあちこち移動させながら納得いく写真を撮ります^^
この時間もまた楽しいんですよね〜

出来上がった立派なアレンジは、
まるで大使館の玄関に飾られているような華やかさで、
人目を引きつけます☆
ご自宅の玄関に飾る予定とおっしゃっていたけど、
無駄に出入りしたくなるような♪ 笑
そんな素敵な作品に仕上がりました!!

自分で作れるようになるって、
本当に楽しく嬉しいことなんじゃないかな♡