News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 2月 2nd, 2021.

どんな状態もかわいいミモザ

2月 2nd, 2021 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »


「ミモザアカシア」
ぽんぽんに花粉をつけたミモザ。
皆さんのミモザのイメージって、こんな状態かな?


つぼんでる状態から少しずつ粉を吹き始めた頃の状態。
これもまた可愛いです♡


そして、グリーンがかった硬いミモザも、
普段とは違った印象で大人っぽいよね♪

どんなミモザがお好きかな?


私はね、
グリーンがかったかたいミモザが好き♡
主張しすぎず、でもミモザ!
という存在感もあり、気になっちゃいます^^

そして、つぼんだ状態で仕入れ、
ゆっくりと粉を吹いていく状態を楽しむのも好きです。
子の成長を喜ぶように、植物の日々の変化に愛おしさを感じます♡

この春、
皆さんもお好みのミモザに出会えるといいですね(*^^*)