News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 1月 9th, 2021.

アートフラワー(造花)のしめ縄

1月 9th, 2021 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー, リース(壁飾り) | No Comments »


年末ご紹介できなかったお花たちを、
一気にご紹介しております^^;

こちらは、アートフラワーで作ったしめ縄。
毎年、年末の贈り物として姉宅へ送っています。

梅、椿、葉牡丹、菊
アートフラワーだと、カラフルな色合いが楽しめますね♪
ただ、アートフラワーだけだといかにもお飾り、、
という感じになってしまうので、
松や青もじなどの枝は生花を使うようにしています。


そして、今年はなんと干支のピックが売り切れになっており、、
自分で書いてみました 笑
厚地の和紙に書くって筆が滑らず難しいのですね^^;
一応、アクリル絵の具を使ったので、雨にも負けず!の仕様です^^