News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 12月 23rd, 2020.

シンプルなモミのリース

12月 23rd, 2020 Posted in diary, news/blog, リース(壁飾り) | No Comments »


モミのリース。
友人の新築お祝いにプレゼントしました。

友人(のご家族)にとって特別な思いのあるモミ。

「その土地にあったモミの木もお気に入りポイントの一つだったけど、、
家を建てるにあたってどうしても取り除く必要があった」と。
そんなエピソードを聞いた時、
どうしても「モミ」を使ったリースをプレゼントしたくなった。
家が完成した時、どうしても「モミ」が必要だな!
って単純にそう思った。


シンプルなものを好む友人。
生活スタイルも、シンプルでミニマムにしていくと。

生活にしっくりなじむようにと
リースもシンプルでモミの良さを感じられるよう作ってみました。


ところどころにポイントを置きつつも、
メインはあくまでモミ☆


これからの発展を祝って枝も伸びやかに。

やっぱり、
とっても喜んでくれました(*^o^*)


そして、こんな素敵な場所に飾ってくれました♡
やっぱり、この場所にモミが必要だったんですね^^