News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 8月 25th, 2020.

8月花あそびの風景:グリーンアナベルのリース

8月 25th, 2020 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン, リース(壁飾り) | No Comments »


早いもので8月も終わりが近づいてきました。
まだまだ日差しは強いものの、
吹く風にどことなく秋の気配を感じるようになってきましたね。

週末は爽やかなグリーンのアナベルを使って
リースを作っていただきました♬


手と口と、、
動かすのに夢中で 笑
またまた制作途中の風景写真を撮り忘れてしまいました(^^;;

グリーンを全体に散りばめながら作っていただいたリース。
ギンバグミの動きや葉の持つ個性がグリーンアナベルと合わさると
ナチュラルでどこかエレガントな雰囲気も感じられますね。

アナベルのリース作りは2度目のお客様。
昨年はシンプルにアナベルだけを巻きつけ、
グラミネのアクセントでシンプルなデザインでした。
今年のデザインは・・・
「グリーンを交えたリースもいいですね♡」と
気に入ってくださいました^^

綺麗な円を描くリース。
計ったようにキッチリした綺麗なリースも素敵だし、
ウェービーラインが感じられる自然なリースも素敵♡
あなたのお好みに合わせたリースを手作りして飾れるのがまた嬉しい
花あそびです♬


「グリーンアナベル」のリースを作りながら夏の終わりを楽しむ♪
そんな風に季節の移ろいをお花とともに感じていただけるよう
毎年少しずつデザインや組み合わせを変えて楽しんでいただいています(*^^*)