News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 7月 14th, 2020.

ラベンダーのスワッグ 〜富良野から届いたラベンダーを使って

7月 14th, 2020 Posted in diary, news/blog, リース(壁飾り) | No Comments »


先日のこと。
富良野から香りの良いラベンダー2種、届きました♬

市場で注文するか、取り寄せるか、
しばらく悩みましたが・・・
取り寄せて大正解!

自然のラベンダーの香りは、とても柔らかく
スーッと体内を巡り優しく癒してくれます。


この時期だからこそ取り寄せる事ができた2種のラベンダー。

早咲きラベンダーと言われる「濃紫3号」
ぽってりとした花付きと、濃い青みがかった紫が特徴。
香りもスッキリ清涼感を感じます。



そして、左側のカゴに入っているのは、遅咲きラベンダー「おかむらさき 」
花穂が長くすらっとしていて色合いも淡くとても上品。
香りも上品です♪
並べてみると、同じラベンダーでもこんなに違いがあるものですね。


お客様のご希望に合わせシンプルな「スワッグ」をお作りしました。


2種類のラベンダーを組み合わせた、
紫の濃淡を楽しむ贅沢なスワッグです!


足元はダスティーミラーを束ねて華やかさもプラス☆

ありそうで、なさそうな・・・

いい香りにテンション上がり、
ちょっとオリジナリティをプラスしたくなりました(*^^*)

このスワッグは、以前にミモザのリースをご注文くださった
アロマセラピーのサロンのオーナー様からのご依頼でした。
施術だけでなく、香りや自然の植物からの癒しも感じられる素敵なサロンへ
私もぜひ行ってみたいと思います♡

そして、来年はお取り寄せラベンダーを使って
自然の香りに癒される体験をぜひ皆様にもしていただきたい!!
と、ワークショップの企画を考えております。
いろんな産地、農家さん、ラベンダーの種類、時期など
ベストな状態で開催できるよう今年は来年に向けての勉強を楽しんでおります(*^^*)