News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 2月 5th, 2020.

送別の花 〜香るブーケ

2月 5th, 2020 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暦の上では春を迎え、
私のもとにも送別のお花のオーダーが来始めました♬

退職される男性へ送られた「香るブーケ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
香水がお好きな方なので、香るものがあると、、
というご希望でした。

皆さんは、どんな春のお花を思い浮かべますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私は、春といえば「ストック」
ツーンと、でも嫌味のないこの香りが鼻の奥から脳の中を駆け巡ると、
1月でも”あぁ、春だな〜”って思います(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、皆さんもきっと思い浮かべたことでしょう、「バラ」です♬
オール4ブーケという名の大輪のバラ。
拳ほどの大きさがあり、見た目にもインパクト大。
でも、とってもお上品な香りなんですよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、「ヒヤシンス」
春ですね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「パンジー」もとってもいい香りがします。

それぞれどのお花も違う香りなのですが、
香水と違って、どんなお花の組み合わせでも嫌な感じにならないのが不思議なところ。

花束を手にした瞬間ふわっと香り、
そして、一輪一輪顔を近づけてみるとまた違った香りが楽しめる☆
その場から動けなるくらい、芳しくうっとりしてしまうブーケです。

いただいた瞬間もとっても嬉しく、
ご自宅でも、じわじわとその良さを味わっていただけることでしょう。
贈る方も、いただいた方も、
香りとともに、心に残るブーケとなれば嬉しいですね♡