News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 11月 14th, 2019.

ベランダガーデンも色づき始めました♬

11月 14th, 2019 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, 日々のこと, 鉢もの | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日中は暖かくても、朝晩はすっかり冷え込むようになって来ましたね。

我が家の小さなベランダガーデンも色づいて来ました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9月にはこんな爽やかなグリーンだった「コキア」
うっすらピンク色になって来たかな、、
と思っていたら、寒くなるにつれこんなに真っ赤に染まりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暑さで元気が無くなっていたセンニチコウが、
少し過ごしやすくなって来た頃小さな蕾をつけた写真。
上手く育ってくれるかな?
と心配しておりましたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
たくさんの色鮮やかなお花をつけてくれました♬
レッスンで使うには数が限られるけど、
子ども達のリースのアクセントに、少し使えたらいいかなと思っています^^

この春から始めたベランダガーデニング。
失敗もたくさんしたけど、四季を通してどんな手入れや対応が必要なのか、
少しだけ付き合い方が理解できるようになって来ました。

植物を通してこんな風に身近に四季を感じられるって、とても幸せな事ですね♡

生花からいただくエネルギーとはまた違った力強さと生命力を鉢植えから感じています。