News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 6月 19th, 2019.

ウンベラータのその後・・・

6月 19th, 2019 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, 鉢もの | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日、数年ぶりに植え替えをしたウンベラータ。
大きいな鉢からウンベラータを引き上げる際、
周りの土は取り除いたものの、小さな根がプチプチ切れてしまい
うまく定着するかなぁと心配しておりました。

が・・・

芽が出てきましたよー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4日ほどでこんなにニョキニョキと出てきました!
発見した日は、それはもう嬉しかったです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、カットした方の小さくなったウンベラータにも根っこが!!
下の方にも根っこが出てきそうなので、もう少ししたら土に植え替えたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウンベラータと同じ日に植え替えたゴムの木も、
青々とした新芽がどんどん出てきてイキイキしています。

手間をかけると全身で応えてくれる植物たち。
生花もそう、日々の変化をお世話をしながら眺める楽しさがあります。
こういうちょっとした日々の変化に幸せを感じ、
声にならない植物とのコミュニケーションに楽しみを見出すこの頃です( ^∀^)♪