News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 4月 28th, 2019.

HAPPYの循環 〜赤のアレンジメント

4月 28th, 2019 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP6024
GW2日目ですね!
みなさま、いかがお過ごしですか?

先日ご依頼いただいたアレンジメントのご紹介です。

今年で4年目でしょうか、
毎年お誕生日のプレゼントにアレンジメントをお届けするという
貴重な機会をいただいております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年は「赤を多めに」というご希望でお作りしました。

市場に並ぶ赤色のお花の中でもひときわ鮮やかな赤のダリア。
手のひら位の大きさで「私が主役よ!」と言わんばかりに
見つめられたような気がしたので、笑
メインのお花に決めました!

そして、重くなりすぎないよう白の斑の入ったバラと組み合わせてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クリスマスローズの落ち着いたパープルと、
ラベンダーカラーのトルコキキョウが入ると、
全体を引き締めながら爽やかさもプラスしてくれます♪
茎の動きや花びらのフリルもまた、柔らかさや上品さを演出してくれますね!

ご近所ということもあり、毎年直接お届けしているのですが、
雰囲気がとても柔らかく、それでいてパワーと輝きがある素敵な女性です。
お花を受け取った瞬間、その元々持っていらっしゃる雰囲気に輝きが増すというのか、
その場がパーッと明るくなります。
その瞬間に立ち会えること、とっても贅沢だなぁと鳥肌立てて感謝する私です♡

それだけでもとっても嬉しいことなのに、
「毎年素敵なお花を届けてくれるから、楽しみにしてるのよ♡」と
声をかけて下さり、言うまでもなく今年は全身鳥肌立ちました(笑)

昨年は、写真撮影大会だったとか?!
撮影した写真をハガキにして送り主様へ送ってくださったそうです。

喜んでいただけた上に、こんな風にお花を楽しんでいただけ、
このお花の贈り物に関わったみなさんがHAPPYになれるという好循環が
たまらなく幸せだな♡と思うのです。

今年も、お花を通して心が通う素敵な瞬間に立合わあせていただき
ありがとうございました♡