News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 1月 13th, 2019.

花あそびの風景 〜しめ縄 カフェレッスン

1月 13th, 2019 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

IMG_2053 (1)
昨年末は、しめ縄のレッスンが大人気!!でした。
生花で作るので、どうしても年の瀬の忙しい時期にお集まりいただくこととなり
大変だろうなぁ・・・と思うのですが、リピーターさんが多いのも事実!
年に一度の恒例行事として参加してくださる方も多く、嬉しく思っております^^

そして今年は、ご縁あってカフェ「Himari」さんにて
しめ縄のレッスンを開催させていただきました。

お花のレッスンは初めて!
という方が半数以上。さて、どうなるかしら??と不安もありましたが、
”楽しく”をテーマに作っていただきました。

不思議はハナシ、
楽しい気分で作ったものは楽しい作品に。
眉間にしわ寄せてガチガチに作ると窮屈な作品に。
あれこれ気になって集中力に欠ける時はまとまりのない作品に。
なるんです!

どれが正しいとか間違っているではないんですよ。
その時々の自分を知る体験にもなりますし、
気持ちの持ちよう次第で、どんな作品にするか決められる!
と言うことでもあります。

そんなこんなで、新年は笑顔で楽しく迎えよう♬と、
楽しく集中して作り上げた皆様の作品をご覧くださいね!

IMG_2061 (1) IMG_2060 (1) IMG_2059 (1)
IMG_2058 (1) IMG_2057 (1) IMG_2056 (1)
IMG_2054 (1)
初めてとは思えない素敵な作品が出来上がりました!
皆さんの集中して作っているときの表情がそれはまた美しかった♡

同じ花材を使っても、見本があっても、
同じ作品が出来上がることはありません!
それぞれに個性があり、自分の好きな形があり、好きな花や配置があります。
だから自分の作った作品は、特別で愛おしい♡

IMG_2062 (1)
レッスン後は、こーんな嬉しい可愛いデザートプレートが!!
いちごのタルト&レアチーズケーキ&ピーチティー
をいただきました♬
頑張った後の美味しいデザート!
ほんと、もう最高でした^^

初めましての方々とおしゃべりしながらの作品作り。
作品作りへ向けるエネルギーから私もパワーをいただき、
新たな経験と発見!をさせていただきました。
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました♡

これも大切に育ててこられたカフェの場を提供してくださり、
大切なお客様までご紹介くださったHimariのめぐみさんのおかげです♡
本当にありがとうございました。

Himariさんは、インスタ映えするアートされたスムージーも大人気!!
美容や健康にもよく、もちろんお味もとーっても美味しい♡
今の時期は、ホットスムージーもオススメですよ。
インスタで営業日、営業時間を確認して、
ぜひお美味しいランチとスイーツを楽しみに行ってみてくださいね^_−☆