News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 10月 17th, 2018.

”ワインレッドの中に白を入れて”

10月 17th, 2018 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
少しずつ秋らしくなり、
カラッと乾燥した空気と青空が気持ちいいですね!

さて、今日ご紹介するアレンジメントは、
”ワインレッドの中に白を入れて”というオーダーをいただき作ったものです。
今年で4年目になるでしょうか。
毎年この日、お誕生日のプレゼントに
ワインレッドのアレンジをご依頼いただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみに、昨年はダリアを使ったこちらのアレンジをお作りしました。

毎年同じ時期にお届けするので、
手に入りやすいお花も同じようなものになりがちですが、、
できるだけいろんなお花の魅力に触れてほしい!
と、勝手に頑張ってます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年はワインレッドに白を加えるというオーダー。
実は、赤と白の組み合わせって結構難しいのです。
(一歩間違うと、紅白幕みたいになっちゃう^^;)

微妙な色合いやナチュラルなグリーン、
苔玉を入れて落ち着きも出してみたり・・・
と、植物の持つ力を借り、カラー&デザインで工夫してみました。

毎年オーダーいただく度に少しずついただく情報も増え、
お客様のイメージも膨らみます。
柔らかい雰囲気の中にちょっとキリッとする感じがお好きかもしれない♬
と、昨年までとはちょっとテイストを変えみると、、
気に入っていただけたようです^^

アレンジを受け取り、
「素晴らしくて感動した〜」というメールがきて”プレゼントする鼻が高いです”
と、お客様から嬉しいご連絡をいただきました。

贈る方も、お花を手にする方も嬉しくなるプレゼント!
きっとお互いの思いが通じ合うからなんだと思います。
皆様の”言葉にならない思い”まで汲み取り、
お花の力を借りて思いを届けるお手伝いこそが私の仕事だと思っています。