News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 4月 25th, 2018.

デンファレのコサージュ 〜卒園の記念に

4月 25th, 2018 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, アレンジメント(生花), ウェディング | No Comments »

*********************************

母の日のお花を販売中です!
https://www.mayfleur.jp/category/shopping/

メイフルールでは、香りも楽しめる芍薬をメインに、
やさしい色合いで香りも楽しめる花束やアレンジメントをご提案しております。
お花をプレゼントするだけでなく、優しい花に包まれた空間で
穏やかな時を過ごす「花のある暮らし」をお母様に体験していただけます。
心地よい体験は、ずっと記憶の片隅に残る事でしょう。

そんな豊かな体験を、親子で共有できる素敵な日に、
日頃の感謝を込めてお花を贈りませんか?

*********************************

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3月の卒園式で着用したデンファレのコサージュ。
お客様へお作りするものの、私自身これまであまり着用する機会がなかったので、
ここぞ!とばかりに張り切って着ける事にしました^^

このスタイルは、

*人とかぶらない

*主張しすぎず上品で華やかな印象が人の目を惹く

*軽い着用感

*一日着用しても、しおれる事なく丈夫である

という点でとってもオススメです!!

なんとなく想像は出来ていても、
実際着用した時の気分や感覚、適正など
体験してはじめて「自信をもって提案できる!」コサージュだな、
と、更に大好きになりました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、時を同じくして卒園を迎える息子さんのお母様から
「生花のコサージュを着用したいけれど、
どんなものがいいかわからないので提案して欲しい」とのご依頼をいただきました。

式の後は、謝恩会もありお子様方のお世話もされるという事でしたので
丈夫で長時間経ってもしおれる心配の少ないこのデンファレコサージュをご提案!

写真を撮り忘れてしまいましたが、
一緒に式へ出られるお嬢様(卒園児の妹さん)へも、
お母様と同じバラを使ったり、マーガレットなど可愛い花々を束ねて
小さなコサージュをお作りしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(画像は娘が卒園式で着用したヘッドドレス)

私がアレコレ語るより、お客様のご感想をご覧いただく方が
デンファレコサージュの魅力をお伝えできるだろうと思い、
blog掲載のご快諾をいただきご紹介させていただきました。

以下、お客様からいただいたご感想です。
(箇条書きにまとめております)

***************************************

▲コサージュピンの使い方を丁寧に教えて頂いたので、
当日も焦ることなく付けることができました。

▲謝恩会でどんなにたくさんの子供達のお世話をしても、
ズレることなく家に着くまで楽しむことが出来ました!

▲最初に手にした時には素敵なコサージュに目も心も奪われてうっとり、
実際に付けてみるとやはり素敵で気分が上がり、
外した後もまた形も崩れることなく飾って楽しませて頂きました。

▲身につけると華やかで上品で卒園式とともに素敵な思い出になりました。

▲娘用のコサージュは、息子が気に入り息子が付けて出かけたのですが、
式では娘の元に戻り兄妹時間差で2人ともコサージュを付けることが出来ました。
2人とも先生やお友達のママに素敵だと褒められて喜んでおりました。

卒園式の思い出とともに素敵な記念になりました。

****************************************

記念となる大切な日に着用するお花。
喜んでいただけたことに安心し、何よりご家族の素敵な記念と思い出になれた事、

心から嬉しく思っています。

お花は枯れてしまうけれど、
「わー、素敵」という感動や、
お花がそっと寄り添い、寂しさを喜びにかえてくれたことなど、
こころが動いた出来事はきっといつまでも記憶に残ることだろうと思います。

お花が優しく残してくれる小さな足跡、
それが「こころに残る思い出」になれるとしたら、最高だな!!
と、お花の魅力を改めて感じる事のできるステキな出会い♡となりました。


こんな風に、お花とのステキな出会いを多くの方に体験していただけるよう
日々精進して参りたいと思います☆
お花や花贈りに関して、
どんな些細なことでもご不安なことは遠慮なくお問い合わせ下さいね!
全力でお手伝い致します。