News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 3月 11th, 2018.

春色の花束 〜鳥の楽園

3月 11th, 2018 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日に続き、看護学校卒業式へお届けした花束のご紹介です。

昨日の花束もフワフワで柔らかい雰囲気でしたが
同じ柔らかい雰囲気でも色合いが変わると受け取る印象が
ガラリと変わるから面白いですよね^^

こちらの花束は、どんなイメージでお作りしたかと言うと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これ見ちゃうとバレバレですね(笑)
見ての通り「鳥」なのですが、正確には「オカメインコ」でした(^_^;)

鳥がついばむ様子がかわいいでしょ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全体は、黄色と淡いオレンジでまとめ、
アクセントでちょっと濃いオレンジがかったピンクのラナンキュラスを使いました。
オカメインコのほっぺみたいなイメージなんですけど、
わかっていただけたかな?

実は、この花束、ドラえもんの花束を作年プレゼントされた方が
とても良かったので、今度は私からプレゼントしたい♡
と御依頼くださったもの。
同じダリアのお花をメインに使ってお二人の繋がりも表現してみました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラッピングにはオカメインコも登場ですよ☆
喜んでくださったかしら?

お互いの苦労、頑張りがわかっているからこそ
出来るプレゼントだな♡
と、暖かな友情に触れる一日でもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あぁ、私は花束が好きすぎて
色んな角度から眺めたくなっちゃう(^_^;)

ラッピングを外すとまた雰囲気が変わるので、
花束はその時々で印象も変わり楽しみが倍増です☆

お二人の友情が、この花束のようにいつまでも温かみとエネルギーを持って
続いていきますように。
ご卒業おめでとうございます!