News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 10月 14th, 2017.

黒蝶のドラマティックブーケ

10月 14th, 2017 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
よく見かけるこのお花、ご存知ですか?
そう、「リンドウ」です。

光が当たると星型に花が開き、暗くなると花が閉じる。
それを何度か繰り返しながらしぼんでいきます。

このネジネジっとひねりのある花弁に大人の色気を感じ、
リンドウをかっこよく魅せる花合わせは出来ないものか!
と、今年は密かにリンドウに注目しておりました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして出来たのがこの組み合わせ。

大胆に、ダリア「黒蝶」と秋色アジサイとを合わせました。
互いの良さを引き立てるシックでドラマティックなブーケ。
秋の深まりを感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのブーケは、社長就任のお祝いにと御依頼いただいたものです。

後日、花束を持った社長さんのお姿を写真で拝見しましたが、
光沢のあるシルバーのスーツにマッチしてとてもステキでした〜♪

花束と一緒にプレゼントされたバーガンディーのネクタイやポケットチーフ
とも相性バッチリだったようで!!
偶然の一致に驚きましたとのお声もいただきました。

お祝いの席に華美な花束ももちろん映えますが、
季節を感じるドラマティックブーケに仲間のあたたかさを腹の底から感じながら
これまでの歩みを重ねたり、未来への夢を思い描いてみたり、
気持ちに静かに寄り添うようなブーケもきっとお似合いになるだろうと思うのです。