News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 7月 23rd, 2017.

ラベンダーカラーのプリザーブドアレンジ

7月 23rd, 2017 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
東京も梅雨明けし、30℃を越す暑い日が続いております。
蝉の声が一段と激しく耳に届くようになり、
家の中で涼んでいても、夏を感じさせてくれますね。

このところ、ソーシャルワーカーとしての仕事に重きあり
で活動しておりましたが、一段落しましたので、
ご注文いただいたお花の紹介をしたり、
9月からのレッスンや活動についていなど、
随時お知らせしていきたいと思っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは、70歳のお誕生日を迎える女性へ贈られたアレンジメントです。

どんなお花がいいかしらね?
と、早くからご相談いただいておりましたが、
そんな矢先、ご入院された事を知りました。

急遽、お見舞いも兼ねてお花を贈られることに。

私からは、「優しく明るい色合いのお花」をご提案。
もともと、パープル系のアレンジを!と相談しておりましたので、
優しいラベンダーカラーに合う色合いで、
凛とした女性らしさとナチュラルな柔らかさとが感じられる
デザインでお作りいたしました。

ご入院中の病室には飾れないそうですが、
このアレンジをご自宅で楽しむことをひとつの励みとして、
リハビリなど頑張っていただけると嬉しいですね。

お花には、どんな時もそっと傍らで見守り、
時には応援したり、癒し和ませてくれたりする力があると感じています。
言葉では伝えきれない思いも、お花がきっとその方に寄り添いながら
伝え続けているのだと思うのです。