News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 6月 27th, 2017.

感謝の気持ちを数十倍にして届けてくれる花 〜胡蝶蘭とゆりの花束

6月 27th, 2017 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おはようございます。
随分更新しておりませんでしたが、、
この間お届けしたお花たちをご紹介していきたいと思います。

7月を目前に、いよいよ本格的な梅雨入り?!
と思われるお天気が続いておりますが、
爽やかなお花の写真でホット一息ついて下さいね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お世話になった方が仕事を辞められるということで、花束のご注文をいただきました。
その方はとある会社の社長さん。
長年、仕事を通してお世話になったので、感謝の気持ちを込めて
美味しいお食事とともにお花を贈りたいということでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
優しく柔らかな色合わせで、
上品だけれど、しっかりと存在感もある組み合わせにしたいな、と。

まず選んだのは淡いピンクのゆり。
通常の半分くらいの大きさで、ゆりなのに可憐です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、季節柄あじさいを。
秋色アジサイと言って、色を残したままゆっくりとドライになっていくタイプのもの。
お花がお好きな方、この日の思い出に何か残したいな・・・
という時に喜ばれるお花かもしれませんね。

ピンクのアンスリウムは引き締め役!
花部分の濃いピンクがアクセントになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして胡蝶蘭です。
圧倒的存在感!!ですね〜
見ているだけで優雅です^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初夏を思わせる爽やかなグリーンとともに束ねてみました。

色合い、デザインだけでなく、
暑い陽気でも長く楽しんでいただける南国からやってきたお花たちも取り入れて♬

お花をプレゼントしてもらった後、
どんな風にご自宅で楽しんでいただけるかな、、
最後に残るお花はコレとコレかな、、
とか、いろいろと勝手な想像も含め膨らませながらお作りしています。

お渡ししたその夜。
御依頼いただいたお客さまからmailを頂きました。

「お花って感謝の気持ちを数十倍にして相手に届けてくれるのですね。
今日はとても心に残る会になりました。」

ありがたいお言葉。
花屋冥利に尽きますね。

メイフルールのお花を手にとって頂く方々に、
お花の魅力を感じて頂き、
こころが触れ合うような体験が提供できるよう
努力していきたいと思います。