News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 4月 30th, 2017.

新緑を感じる♬ダリアのアレンジメント

4月 30th, 2017 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここ数ヶ月、春のふわふわっとしたお花でアレンジや花束を
作っておりましたが、
久しぶりに大きな顔のお花を使って大胆にアレンジしてみました。

作年のお誕生日にも御依頼下さったお客さまから、
和風のアレンジで、デザインはおまかせ!
と、今年もご注文いただきました^^
ありがとうございます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オレンジや黄色、白が絶妙に混じり合った素敵な「ダリア」
上品で明るく、お誕生日を迎えるあの方のイメージにピッタリ(*^_^*)
一度お会いしていると、なんとなくイメージが掴めるので
その方のお顔、雰囲気を思い出し、感じながらいけることが出来ます。

小さなポンポン咲きのお花もダリアのようだけど、、
スプレーマム「セイオペラ」
かわいいですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ピンクの釣り鐘のようなお花は「クレマチス」
茎のうねり、咲き方ともに女性らしくエレガントです。

同系色、同じような咲き方のお花で統一感を出しつつ、
少しアクセントを入れると一気に動きが出てきます。
アレンジに息を吹き込むような、そんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「花リョウブ」や「カーネーション」のライムグリーンで爽やかさと
春の風をプラスして♬
完成です^^

お花も素敵だけど、グリーンが豊富に入ることで新緑の
イメージも感じられますね。
今の季節にピッタリです(^^♪

直接お届けした所、
「すご〜い!!」とひとこと。
柔らかな笑顔に私も「よかった〜♡」と。

「お部屋の中でゆっくりと新緑の爽やかさを感じられる」
お誕生日にそんな素敵な時間をプレゼントできること、
お花ってやっぱり良いですね♬