News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 5月 12th, 2016.

母の日2016 ①ボックスアレンジメント

5月 12th, 2016 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
花屋にとって一大イベントのひとつ、
「母の日」が終り、ホット一息・・・
と言いたいところですが、
ありがたいことに、次のお仕事が続々と待っており、
しばらくは嬉しい悲鳴をあげていられそうです(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
箱いっぱいに詰まったかわいいお花たち。
今回使用したカーネーションは「アンティグア」という名前。
SPバラ「ファンシーローラ」の透明感、そしてフリル感とともに
柔らかさや優しさを感じさせてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、このBOXアレンジの顔となるガーベラ。
ポンポン咲きでかわいいのに、色合いが大人っぽい。
フワッとかわいいお花畑の中でひときわ目立ち、
キリッとした「己」を感じます。

やっぱり、「家族の顔」となるのは、
「お母さん」だったりするのかもな〜
ってワタシ、大丈夫かしら(^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ご希望のあった方には、メッセージカードをつけてお届です♡

外の光と、室内の光、
お花の違った表情や色合いが出て面白いですね★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、「箱入り娘」が更に箱に入り(笑)
丁寧に運ばれていきます。

手にとったお母様方は、どんな表情を浮かべられたのでしょう。
その光景を思い浮かべるだけで、
私たちも優しい笑顔になれそうですね^^

*******************************

5月のフラワーレッスン、お申し込み受付中です!
残席少なくなってきましたので、
ご希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

レッスン詳細は、こちらを御覧ください。

*******************************