News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 8月 21st, 2015.

ストライプのリボンをたっぷりと使って♬

8月 21st, 2015 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »

IMGP6381
ここ半年ほど、密かにストライプのリボンが気になっていたのですが、
たっぷりと使える機会に出会えました♡

いつもご利用頂いている企業様より
前回のアレンジのような雰囲気でスタンド花を!とのご依頼でした。

IMGP6377
今回は、小さなフィギュアが2つだったので、
舞台を作って目線の位置に配置してみましたよ。
少しは目立つかしら??

もともと「海」というイメージがありましたので、
季節的にも夏のイメージを加え、
爽やかさと動きを出すために小物で遊んでみたり♪

IMGP6389
お花も、プルメリアやハイビスカス、
ひまわりなど夏のお花をメインに使用しています。

ちなみに、まだ8月ですがアーティフィシャルフラワーの売り場は
既に秋色に様変わり。
9月からはクリスマス用のオーナメントなども並び始めるので、
丁度この季節の変わり目は売り場をどう使うか、
なにをどう魅せるか!という点が難しそうだな〜
と、ディスプレイを眺めつつヒントをもらったりしています。

夏の終わりはちょっぴり寂しくもなりますが、
これから更にお花が楽しめる時期がやってきますよ♪
秋バラに実もの、紅葉した葉、針葉樹の爽やかな香りなどなど、
沢山のステキなお花とその魅力に出会えるよう、
ご自宅でお花を楽しむ機会が益々増えていくよう、
私からも楽しい提案をしていきたいと思っています。
お楽しみに〜♬