News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 8月 14th, 2015.

1ヶ月ぶり、、

8月 14th, 2015 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP6370
まだまだ日中は暑いですが、
さすがに涼しい風が吹いたり、雲が変わってきたり・・・
季節は進んでいるのだな〜と実感するこの頃です。

ひまわりも似合わない季節になりつつありますが^^:
夏の終りの花火のように、
打ち上げてみましたよ(笑)

IMGP6367
グロリオサが更に花火のよう。

暑苦しくならないよう、涼やかにいけてみました♪

さてさて、
気が付くと、前回の更新から1ヶ月も経っているではありませんかー
(↑ 人事のような発言で現実逃避中(^^ゞ )

何をしていたかって、、
それはね〜
ひたすら「考え」てました(笑)
(アチコチからツッコミの声が聞こえてきそうですが・・・ホントなんです( ̄ー ̄)ニヤリ)

お花の仕事1本でやってくぞ!!
と決意し、退職してから約4ヶ月。
6月中頃から、なんとな〜く今までの流れとは違う流れが出てきて、
さぁ、乗るのか、乗らないのか!!
みたいな。

ただね、
波がやってきても、準備ができてないとそう簡単には乗れないのよね^^;
それにもちろん、自分から波も風も起こせない。。

そこで、今まであたためてきたもの、
これもイイ、あれもイイ!と移り気しやすい気持ちを抑え、
とことん向き合うの。
ひとつの事に。
そして私自身に。

そしたらね〜
ポコっと生まれるのね、私の分身が(笑)
まるで出産の時のよう。

「軸」って大事だってよく言ったり聞いたりするけれど、
頭で考えた「軸」ではなく、
こころから”しっくり”くる自ら産みだした「軸」が大事なんだね!
コレがあれば、迷う事も、ブレる事も、決断できない!なんてことも
極力減るのだと思います。

多くの方が、お花に触れ、癒やされたり、
力をもらったりしながら人生を更に楽しんでいけるような
そんなお花のワークショップ、レッスンを開催していきたいと思います。
来月には10月開催予定のイベントについて
お知らせ致しますので、お楽しみお待ちくださいませ〜