News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 7月 7th, 2015.

シックな鳥かごアレンジ

7月 7th, 2015 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP6308
今年の梅雨は、本当に梅雨らしい。
今日は久しぶりに雨が上がりました。
曇天でも、気分が違いますね〜
ホッと一息ついています。

相変わらず、blogの更新も滞っておりますが^^;
頭を切り替えてあれもコレも、というのが出来ない、のですね〜(^^ゞ
書きたいことは沢山あっても、
つくるか書くか、みたいな・・・
つくづく不器用だな〜って思うのですが、
なかなか変わらない。
きっと、今週は書く!と思いますので、お付き合い下さいませ。

画像は先日お届けしたアレンジです。
病院長が退任されるということで、看護スタッフからアレンジメントを贈りたい!
というご依頼を頂きました。

とても優しい方で、鳥が好き♡とのこと。

鳥かごを使って、ナチュラルで落ち着いたアレンジメントを作りたいな〜
と思いました。

IMGP6306
市場で最初に手にとったのは、メインのバラではなく
「オレガノ ディクタムナス」
グリーンと淡いピンクの色合い、ハーブ独特の香りに癒やされます。

バラの色をどうするか、最後まで悩みましたが、
ナチュラルな雰囲気の中にも「気品」を感じていただきたいな、
きっとそういう雰囲気がお似合いになる方ではないかな、と想像し、
淡いパープルのバラ「メモリーレーン」を選びました。

IMGP6312
この鳥かご、母の日アレンジでも使ったものですが、
今回は、ゲージを開けて♪お作りしました。

更に羽ばたき、大好きな鳥たちともたっぷりと触れ合えるような
楽しい時間を過ごしていただきたいですね^^

メッセージも一緒にお付けして。

お届け先では、
「わ〜、かわいい♡」
「鳥がいる!先生喜ぶね〜」
と、皆の顔が笑顔に(*^_^*)

この瞬間が本当に最高ですね!!

もっともっとイメージに合ったものがお届けできるよう
素敵なお花をお届出来るよう頑張りたいな!
と、エネルギーを頂いたのでした。