News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 6月 10th, 2015.

苔とひまわりの壁掛けアレンジ〜グリーン×ホワイト

6月 10th, 2015 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
雨の後のお天気は、いつになくワクワクしたり、贅沢な気分になります♪

苔を使ったアレンジのご紹介です。

白いフレームにヘデラリーフをしき、
苔と一緒にアレンジしたのは、直径11㎝程のグリーンのひまわり。

ひまわりって夏だけしか飾れないかしら?!
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
季節に合ったお花を入れ替えて飾る楽しみ方ももちろん素敵ですが、
グリーンカラーのひまわりだとさほど気にならず、
モダンなアレンジとして季節を問わずお楽しみいただけるのではないでしょうか。

IMGP6229
お花をプレゼントしたいけど、
いかにもお花〜って感じではないのよね、、
という男性へのプレゼントにも最適なデザインです★

父の日も近づいてきましたが、何をあげたらいいのか分からない??
と悩まれている方、是非ご検討下さいね〜

IMGP6216
焦げ茶のシンプルな背景だからか、
ちょっとモダン過ぎない?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ナチュラルな背景にするとどうでしょう。
苔やグリーンの柔らかさが引き立って見えてきませんか?

そうなんです。
飾る場所、インテリアの好みを問わず、
手にした方のお好きな空間に不思議とマッチしてくれる、
そんなアレンジです。
きっと苔パワーですね★
見ているだけでほっこりと落ち着きます。

個人的には、トイレでこれ見ながらほっこりしたいかも♡

トイレって!!!
というツッコミもあるかもしれないけど(笑)
マンション住まいだと、トイレって窓がなく光が入らないから
植物が育たないでしょ。
なにかお花を飾りたいけど何がいいんだろう?
と困っている方結構いると思うんですよね〜

プリザーブドフラワーって、直射日光や紫外線、直接風が当たる場所、
湿気などを嫌うんです。
そう考えると、基本的に暗くて閉めきった空間のトイレ。
水のある場所だけれど、蓋をしていればさほど湿気っぽくもないですよね。
実はプリザーブドフラワーを飾るのに最適な場所だったりして?!
そう思いませんか?

まぁ、トイレの話はこれくらいにして(笑)

「この場所に飾りたくなったわ〜」

「あの人、きっと喜ぶだろうな〜」

と、いま頭に映像が浮かんだ方!
こちらより詳細をご確認いただけます^^

*苔、ひまわりともナチュラルなものをプリザーブド加工しておりますので、
一つ一つ大きさや形が異なります。
同じ雰囲気でお作りしますが、全く同じものはございませんので、
ご注文いただいた方には、商品画像の確認をして頂き、
ご納得頂いた上で商品の発送をさせていただきたいと思います。