News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 5月 29th, 2015.

ホワイト×グリーンのナチュラルBouquet

5月 29th, 2015 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP6171
あまりにも暑い日が続くので、体も慣れてきて当たり前のように
受け入れていましたが、、
先日、無意識に請求書の日付を7月と書いているワタシがいて、、
(出す前に気づいてよかった^^;)
5月ってこんなに暑かったんだっけ?!
と、思わず考えてしまいました。

IMGP6161
そんな暑い日には、涼やかなBouquetを♪

ホワイトとグリーンの色合わせは、
とても爽やかで上品ですよね★

高低差を付け、ナチュラルで柔らかなBouquetは、
長年勤められた職場を退職し、新たに開業された方へのプレゼント。

開業されたクリニックをホームページで拝見したところ、
シンプルでオシャレだけど、とても落ち着ける空間のように感じました。
受付は、黄色と白の花(カラー)で彩られ、
シンプルなものがお好きなんだな〜という印象が強く伝わります。

白と黄色でスタイリッシュなBouquetも考えたのですが、
ご依頼文から、そのお人柄に触れ、スタッフともいい関係でお仕事されてきた事を知り、
Bouquetも柔らかくシンプルなものを束ねたくなりました。


IMGP6178
黒いペーパーでラッピングすると、キリッと引き締まります。

重量もなかなかのもので、その重みからも
スタッフ皆さんの想いが伝わったのではないでしょうか。

これまで色んな色を組み合わせたり、
ヴィヴィッドな色合せでBouquetやアレンジを作ることが
多かったのですが、
これからは、シンプルだからこそ伝わるもの、
その良さも合わせてご提案してけたらな!
と思っています。