News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 3月 8th, 2015.

お花を楽しもう♬

3月 8th, 2015 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

IMGP5497

先週の市場は沢山のミモザが並んでいました。
フワッフワの黄色い花に、何人もの人が足を止め手にとってみる。
いつしか人だかりができ、「かわいいよね~」
「お持ち帰りする?どうしよう??」
と、楽しい会話が弾んでいました。

もちろん、私もお持ち帰りしましたよ♬
花瓶にざっくりと投げ入れただけですが、玄関がパーッと明るくなり
一気に春めいた空気感になるから不思議です。

ただ花瓶に入れただけ・・・
でも、もちろん素敵なのですが、
私は、花瓶の下にプレートをしき、バスケットやキャンドルと
ディスプレイしてみました。
敷物があるときちんと感が出るだけでなく、ミモザのように
パラパラと花や葉が落ちやすい物を飾るときには、
受け皿となってくれるので、お掃除も楽なんですよ~

そして、バスケットを置くことでナチュラル感をプラス!
お花がその場所ににより馴染み、一体感が出ると思います。
バスケットの中にお花を飾っても更に素敵ですね★

ちょっと一工夫すると更にミモザが引き立ちますので
お家にある小物たちと一緒に楽しんでみてくださいね!

今週はどんな雰囲気にしようかしら?
和風?
それとも、南国にでも行っちゃう??

お花って、そんな楽しみ方まで出来てしまうのです^^♪