News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 6月 1st, 2014.

プリザーブドフラワーレッスン

6月 1st, 2014 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP4873
久しぶりにバッタリと出会ったお友達から
プリザーブドフラワーのアレンジをご注文頂きました。

子どもたちが落ち着かない中、近況を報告しあっていると、
とっても悲しく、受け入れがたい事があり、、、
聞いているうちに、私もなんとも言えない悲しい気持ちと、
何か力になりたい!という気持ちが湧いてきいました。

言葉では上手く表現することが出来なかったけど、
「プリのアレンジ、一緒に作ってみようよ!!」
と、考えより先に口が動いていました。

そして、1ヶ月ほど経った頃、自宅に招きアレンジを作ることにしました。
IMGP4874
ご希望は、”ひまわり”とブルーのお花を少し使って!
ということでしたが、ひまわりの入荷がなく、
ひまわりに似たガーベラをメインにしました。

プリの箱をいくつか並べ、好きな色やお花を選んでいただき
アレンジ★
一度、クリスマスリースのレッスンにも来て頂いた事があったので、
ワイヤリングもスムーズにできました^^

誰かを想いながらのアレンジは、語りかけてくるものがありますね。
配置や色合いにもこだわりを持って完成させました!

Sさんの優しさ溢れるアレンジが出来ました〜