News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 月曜日, 5月 12th, 2014.

母の日2014 ベゴニア

5月 12th, 2014 Posted in diary, news/blog, 母の日, 鉢もの | No Comments »

IMGP4806
庭で小さな可愛らしいお花を育てるのが大好きなお母様へ。
毎年鉢植えやプリザーブドアレンジを御注文いただいています。

今年は何がいいだろう〜
と、考えつつも母の日という同じ時期に贈るとなると、
同じような種類に偏りがち。

市場の鉢植えも、ほとんどがカーネーションとあじさいです^^;

IMGP4808
そんな中、今年はベゴニア、どうかな〜
と思っていた私。

というのも、日比谷のとある通りに飾られているハンギングバスケットを
眺めるのが好きなのですが、そこで八重咲きのベゴニアが色とりどりに
アレンジされていたのをステキ♡と眺めていたのです。

そして、思い切って提案したところ、
いいね〜!!ということになりました。

今年の母の日は、あってはいけないハプニング(後から改めてご報告いたします)があり、直接お届けさせていただいたのですが、
素朴で可愛い花が好きなのよね〜と前々から聞いていた事が
なるほど〜とわかりました。

丁寧に手入れされたお庭に色とりどりの可愛いお花たちが
綺麗に咲いていました。
来年からは、自信を持ってお花の提案が出来そう★

お母様もとっても優しく、笑顔のステキな方でした。
お詫びに行ったのに、私の気持ちまで暖かくして下さり
恐縮するとともに、母親って偉大だな〜と。
そして、時間が許せば直接お届けさせていただくのも
貴重な時間だなとたくさんの勉強をさせていただきました。
この気持を忘れず、まごころを込めてお花をお届けしていきたいと思います♡

母の日2014 スタンディングブーケ②

5月 12th, 2014 Posted in diary, news/blog, 母の日, 花束 | No Comments »

IMGP4733
引き続き、母の日のスタンディングブーケです^^

オーダーの際、お母様の好きなお花や色合いで作って欲しいとの
ご希望もありましたので、可能な範囲でお応えしました!!

こちらは、カラフルで元気一杯明るいものを★
とのご希望でした。

IMGP4739
ラッピングも目がさめるような明るいオレンジで!

お母様から「かわいい〜♡」と喜びのお電話があったそうです♬
お母様の反応もかわいい〜♡

IMGP4788
こちらは、落ち着いた中に芯の強さを感じるような雰囲気に!
ということで、やはりこの方に入っていただきましょう〜と、
ムーンダストを数輪入れてみました。
不思議と引き締まります。
ムーンダストって、存在感はあるのに嫌味な感じにならないんですよね〜
とっても品よくおさまってくれます★

IMGP4794
淡いクリームとグリーンのラッピングで、
品よく仕上げました。
ラッピングの主張が少なく、お花がキリリと引き立ちますね!

IMGP4774
続いては、黄色やオレンジが好きなお母様へ♬

パステルカラーの明るく爽やかで透明感のある雰囲気に束ねました。

甘〜い香りももちろんですが、シトラス系の爽やかな香りも
どことなく漂ってきそうですね。

IMGP4784
そして、ムーンダストを入れてのブーケもお作りしましたよ!

それぞれ、少しずつ花材が違うだけなのに、
全体の雰囲気が変わるのが不思議です。

母の日等の繁忙期は、商品をお選び頂き、サンプルと同等の物を
お届けするようお願いしていますが、
頼まれたり、こういうのが好きなのよね〜と聞いてしまうと、
可能な範囲で対応したくなってしまう私です。

大きな声では言えませんが・・・
ご希望やご相談がございましたら、繁忙期でもオーダーフォームより
こっそりお問合せ下さいませ(笑)

母の日2014 スタンディングブーケ

5月 12th, 2014 Posted in diary, news/blog, 母の日, 花束 | No Comments »

IMGP4768
母の日も終り、早くも一月が経とうとするのに、、
ようやくPCに向かっての事務作業です。

今年の母の日は、メイフルールで大人気の
スタンディングブーケに人気が集まりました♡

手にとった瞬間、気持ちも表情も明るくなるような
そんな甘〜いブーケを束ねたいなとイメージをふくらませながら
市場へ行ってきました。
お目当ての複色カーネーションなど珍しい種類の物は見当たらず、
スタンダードなものや輸入品が多くてちょっと焦ってしまいました。
IMGP4765

でも、ちょっと目線を変えてみると〜
コロン♪とまぁるく可愛いバラが!!
香りもいいし、これなら喜んで頂けるハズ☆
と、可愛い花を選びナチュラルに束ねることにしました。

IMGP4730
花びらのフリルや、甘い色合い、茎の動きの面白いもの・・・
などなど、色んな表情を楽しんで頂けます。

ピンクとクリーム色のペーパーでラッピングしお届けです。

IMGP4737
お預かりしたメッセージを添えて♡

同じ花材でも、一つ一つ表情が違います。
きっと、それぞれのお母様へ似合うブーケが届いたことと思います。
たくさんの感謝の気持ちがお花とともに届いたことでしょう。
たくさんの「ありがとう」を伝えたくなる日ですね★