News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 12月 1st, 2013.

くまツリー♬

12月 1st, 2013 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), スタンド花 | No Comments »

クマツリー
ウエディングが終わったかとおもいきや・・・
実は合間に巨大なくまツリーを作っておりました。

ツリーの形になるように、ヒムロ杉を大胆にアレンジ。

そして、ウエディングが終了した後、夜な夜なお花やクマ達を
オーナメントのように飾り付け♬

クマツリー2
お花もそれぞれのテーマカラーに合わせて
可愛らしいフォルムのものをチョイスしました!

朝起きてきた娘もビックリ!そして思わずにっこり!!!
「ね〜ね〜、くまちゃんだよ!」と、
何故か私に自慢気に教えてくれました(笑)
一足早くクリスマス気分を味わうことが出来ました〜

横浜のイベント会場までお届けしたのですが、
水分を吸った木の重量+花やオーナメントとなるとかなりの重さ。
スタンドに乗せるにも一苦労でした^^;

杉はリースにも使えるくらいグリーンの状態が長持ちします★
お花が枯れた後は、クリスマスオーナメントをデコレーションして
店舗でも飾って頂けるということでした。

来年は、自宅にもこんなツリーを作ってみようかな!