News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 11月 10th, 2012.

ディープターコイズを使ったカラフルなアレンジ♪

11月 10th, 2012 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


時折暖かさが戻りながらも、少しずつ冬の訪れを実感するようになってきました。

今回は、診療所開院のお祝いにアレンジメントのご注文いただきました。
クリスマスを前に、Sさん宅のリースは元気かしら?とフッと思い出すと
ここ数年偶然にもこの時期にご注文をいただくという嬉しい現象がおきております^^


ディープターコイズのバラを使って!というご希望でしたので、
今回は診療所にも似合うよう明るい色合いでカラフルにお作りしてみました♪

長野の澄んだ空気と清らかな水、野に咲く花々・・・など想像しながら
自然な風合いを出しながらも、シンプルな花器にタッセルを使い
ヨーロピアンテイストを盛り込んで仕上げてみました。


春の訪れのようにパーッと花が咲き乱れ、
不調な患者さんの気持ちだけでも明るく癒してくれるといいなぁ〜