News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 6月 7th, 2012.

夏には、仏壇にもプリザーブドフラワーを★

6月 7th, 2012 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


暑くなってくると、仏壇のお花も持ちが悪かったり、
茎が腐りやすくてお手入れが大変になったりします。

そこで、夏用にプリザーブドフラワーで仏壇のお花を
つくれないか?とのご相談をいただきました。


小振りのものを対で作って欲しいとの事でしたので、
手のひらサイズにお花を束ね、細口の花瓶の中で安定するように
足をおつけしました。

花材は、カラーとグリーンのピンポンマム、紫のアナスタシアに
ファーンリーフとライスフラワーでまとめました★

暑い時期が過ぎたら除湿材を入れた箱に保存しておくと、
通常以上に奇麗な状態で使えそうですね!

もっとカラフルにしたり、胡蝶蘭を入れてみたりと、
プリザーブドフラワーの花材には限りがあるけれど、
まだまだデザインの展開などありそうです☆

アートフラワーなど造花を飾るのは抵抗があるし・・・
と思っていらっしゃる方であれば、生花の質感が残る
プリザーブドフラワーを是非飾っていただきたいですね♫