News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 5月 10th, 2012.

沢山のお花に囲まれて♪

5月 10th, 2012 Posted in diary, flowers, news/blog, 母の日 | No Comments »


なかなかblogの更新に手が回らない今日この頃。。
ご注文いただいた方々、どうなってるのぉ???
と、ご心配をおかけしすみませんでした。。

いよいよやってまいりましたよー!!
母の日祭り♫(笑)

今年はママ友パワーで人から人へとつながり、
例年以上に沢山のご注文をいただきました。
本当にありがたい事ですね〜

出産し、育児に突入するまで、
また新たに素敵な出会いが待っているなんて思いもよりませんでした。。

子どもを介しての出会いとなると、どうしても子ども中心の会話になりがち!
子どもの事を話す時間も大事だけど、
ママだって話したい事もあるし、ママになってからの自分の人生についても考えたいはず!!
そんな中出会った”自分を主語に話せる仲間たち”
「ママ友」と一括りにしてしまうにはちょっともったいない貴重な出会いでした。


そんな大切なお友達とご注文下さったお客様に感謝しつつ・・・
昨日仕入れて来たお花をご紹介します♪

こちらは、レモンイエローのカーネーション
名前は「リバティ」
黄色ってちょっとけんかしがちだけど、
この透明感のある淡い黄色がどんな色ともマッチし、
ハイライト的な役割もしてくれます!
毎日持ち歩こうかしら♫(笑)


そして、こちらのオレンジのカーネーションは、
「ピーチマンボ」
その名の通り、サンプルで使ったものよりも
少し深みのあるピーチ色です★


そしてこの何ともいえない色合い。。
赤のようなピンクのような、、
写真では分かりづらいかもしれませんが、
白やちょっと濃い赤の斑が入った複雑な色合いのカーネーション。
名前は「バイパーワイン」
数年前に使った「バイパー」の仲間です!

「花かごアレンジ」や「スタイリッシュな花器」に使用している
紫のカーネーション「ヴィオラ」の代わりにコチラを使用する予定です☆


そして、中央に写るピンクベージュの小さなカーネーションは、
「ラスカル」
花の名前ってどうやって付けているのでしょうね??
ほのかな優しさが伝わるような色合いと、この小振りなサイズが
アレンジの調和を促してくれそうです。

昨日は様子見という感じで、ベースとなる色のカーネーションを
仕入れてきました!
久しぶりに百数十本のお花を抱えると腕がプルプル。。
娘ちゃんダンベルで鍛えてるはずですが、たっぷりの水分を含んだ
お花たちの方がまだまだ重いようです f^ ^;

市場をウロウロしていると、妊娠中に同じ産院で出会った
お花屋さんと再開☆★☆
出産から保育園、離乳食や母の日のお花事情まで、、
盛りだくさんの話しをかなり凝縮して立ち話し!
お互い、市場の仕入れから戻って保育園に預けにいくという
スタイルのため、どう工夫しているか大変さも含め共有出来ました。
母の日が終わったら、娘を連れて彼女のお店に遊びにいく約束も♫
こうやって同業で頑張っている仲間が近くにいると
本当に励みになります!!

さ〜て、明日はバラ祭り♫

今日のうちに事務仕事など片付け、明日の準備を万端に整えておこう!!

みなさま、明日も沢山のお花を仕入れて素敵なアレンジメントをお届けします☆
お楽しみにお待ち下さいませ〜♡