News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 4月 24th, 2012.

お花たっぷり♫壁掛けアレンジ

4月 24th, 2012 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


今日の東京は汗ばむくらいの陽気でしたが、まだまだ肌寒いであろう北海道より
壁掛けアレンジのご注文をいただきました〜

数あるフラワーショプの中から、しかもこんなにも遠いのに!!
本当にありがたい事です♡

ご注文いただいたKさまは、メイフルールのギャラリーを何度も見て下さったようで、
その中から壁掛けアレンジを選んで下さいました♪


自宅装花用をお探しとの事でしたので、飾られる場所のお写真をいただき、イメージしている
雰囲気や色合いなど何度かメールでやり取りさせていただきました。

お写真の雰囲気から、シンプルでシックなインテリアがお好きなのかな?と
当初は壁掛けアレンジの赤をお勧めしたのですが、
カラフルで明るいながらもナチュラルな感じ♪を気に入っていただけたようなので、
同じような雰囲気で、ご希望のオレンジを基調にお作りしてみました☆


あまり葉物を使わず、お花で一杯にして欲しい!!
というご希望にお応えして、今回はモスとペッパーベリー以外は
全てお花でお作りしました。

溢れ出しそうなお花たちがとってもゴージャスですね〜

イメージを持っていろいろと探されていたのでしょうから、
可能な限りご希望に近づけたい!と、お花を仮置きした状態で
一度ご確認いただき、細かく調整させていただきました。


カラフルでナチュラルだけど、インテリアやお部屋の雰囲気に
合うように、品よくまとめラッピング☆

お花の配置や色と形のグラデーションで決まるこのアレンジ。
何度やっても難しいのですが、「このお花どこに置こうかな・・・」
と考えている時間が一番楽しいのです★

画像にて商品のご確認はいただいているものの、実際届いて
気に入っていただけるだろうか??
と、心配していたところにお部屋のお写真を添付したメールを
頂戴致しました。


「イメージ通りの色合い&爽やかさに加えてエレガントさもあり、
お部屋の中が一段と明るくなりました!
やはりお花のある生活は良いものですね。見ているだけでパッピーな気持ちになれます。
主人も”好きなイメージとぴったりだね〜!”と、とても気に入ってくれました☆

今まで、お花のアレンジメントを頼んであまり好きなデザインに出会えなかったので、
今回メイフルールさまにお願いして本当に良かったです^^」

と、こんな嬉しい感想までいただきました。

この1枚の写真から、どんなに素敵なお部屋なんだろう??
なんて想像しながら、楽しいお仕事をさせていただき、
私の方こそとっても幸せだな♡とニンマリしてしまいました〜

遠くから本当にありがとうございました★
これからも、”お花のある生活”を楽しんで下さいね♪