News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 6月 29th, 2011.

フィカス アルティシマ

6月 29th, 2011 Posted in diary, news/blog, 鉢もの | No Comments »


こんにちは〜
毎日アツイですね。。
ご近所のおばさま方は「夏は暑さを楽しまなきゃね♪」
なんて日の照りつける路上で井戸端会議してましたが・・・
私は、、
急に暑くなったせいか、なかなか身体が順応できずにおります。
ハァ〜
そのパワー、どこからくるのでしょう??

さてさて、暑いアツイ!とこぼしていても仕方がないので、
今日は、グリーンでも見てちょっと涼しくなっていただこうかと!!

画像は「フィカス アルティシマ」という植物です。
原産地はインド・ミャンマー
インド原産という事もあり、高温多湿を好む植物です。


瑞々しいグリーンの葉が清涼感を感じさせてくれます。
これだけで、室内が少し潤ったような涼しげな雰囲気になりますよね〜




新芽も次々と!

会社の移転祝いとしてご注文いただいたもの。
会社の成長とともに、ぐんぐんと大きくなってくれることでしょう★
特にこの伸び盛りの時期、日々の変化が楽しくなりそうですね♪