News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 6月 24th, 2011.

胡蝶蘭とバラのアレンジ

6月 24th, 2011 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »



長らくご無沙汰してしまいましたが、
すっかり暑くなってしまいましたね〜

急激な気温上昇と湿度でぐったりしてしまいます。
「節電」対策で頑張っておりましたが、
とうとうエアコンのスイッチを入れてしまいましたー
こんなに涼しかったのね♪と快適気分を味わいつつ、
やはり罪悪感が拭えません。。

でも、やっぱり「我慢」には限界が・・・
”健康第一”で、工夫出来る事を考えたいものです!

さて、今日ご紹介のお花は、82歳の誕生日を迎えられるお母さまへ
誕生日プレゼントとしてお作りしたプリザーブドフラワーのアレンジメント。

お花に関してはオマカセ♪という事でご依頼いただきました。
お母さまは現在ご入院中との事でしたので、
元気が出て、かつあまり目に障らない優しい色合いのアレンジメントを
ご提案させていただきました。


一つでもかなりの存在感を放つ「胡蝶蘭」
お誕生日をお祝いしつつも上品さを忘れないところが素敵です♡

バラもカラフルに、コーラルピンクやシャンパンカラー、
そしてグリーンも2種類ミントグリーンとアップルグリーンを
お入れしました。
クリーム系やグリーンは、どんな色合いにもマッチしてくれるので、
カラフルで目を楽しませてくれるものの、全体の雰囲気は落ち着かせてくれます。

チラチラっと見えるパープルのあじさいも柔らかさを表現し、
リボンでキュッと締めてオメカシです☆


横のサイズはそれなりにあるので、ボリューム感は感じていただきつつ、
幅はちょっとタイトめに!
これなら、病室の床頭台にでも邪魔にならず飾っていただけるかな?

お花を見ながらホッとしたり、息子さんの事を思い出したり・・・
お花を通してどんな対話が待っているのでしょう。。

なんだか暖かい気持ちにさせられるお仕事でした♡

お誕生日まで今しばらくコチラで待機中です★