News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 月曜日, 6月 13th, 2011.

初夏の表情

6月 13th, 2011 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »


小さい順にお行儀よく並んでいるこちらの植物、
一体何の植物かわかりますか?


近くによってみましょ〜
(画像をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)

そう、そうなんです!
「モミの木」です。
黄緑色の葉先から生まれたてのまんまる新芽が出てきています。
モコモコした形状がなんとも可愛らしい♡

正直、クリスマス時期に見かける深いグリーンのモミの木しか
知りませんでした。。
東京ではなかなか見かけませんものね〜

モミの木=クリスマスのイメージは外せませんが、
当然モミの木にも四季を通し、様々な表情があるはずですよね。

こんな時期に、新芽を付けた初々しいモミの木と出会えるなんて、
とってもラッキーでした★

資材屋さんなどでは、既に”ウインターシーズン”商戦が始まっているこの業界、
”旬”の先取りももちろん大切で必要な事なのですが・・・
自然の中で自然な成長を遂げている植物を眺め、
その時の流れを感じ、なんとなくホッとする自分を感じます。