News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 3月 18th, 2011.

紫の花束

3月 18th, 2011 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


卒業式にお作りした花束のご紹介も、今日で最後となります。

こちらも男性へ贈られる花束です。
”紫のイメージで!”とのことでしたので、
紫からピンクへのグラデーションでお作りすることにしました。

サイネリアなど小さな花を沢山つけたフワッとしたお花は、
あまり色んな場所に散らしてしまうとゴチャゴチャして
いい感じで存在感を発揮出来ません。。

と言う訳で、今回は一つ一つのお花の存在感を強調出来るように
グループ分けして組んでいきました★


可愛らしく繊細な部分と、コントラストで表現した強さ。
これぞまさに”男性的イメージ”?!ではないかと!
・・・個人的な見解ですが(笑)

年配の男性は、大きな花束を抱えて歩く事を恥ずかしがるようですが、
最近の若い方はどうなんでしょうね?
男性の方が”隠れお花好き”が多いような気がしますが??

ほんの少し残ったお花を一輪挿しに飾っています。
まだまだ元気に咲いてくれてますよー♪
お作りした花束は、それぞれのお宅でどんな風に飾られているのかなぁ〜
なんて想像しながら、先週の余韻を楽しんでおります。