News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 10月 15th, 2010.

一輪の花

10月 15th, 2010 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

IMGP9623
なんだか先週末から外出している事が多く、
地に足を着け、考える時間がなかった今週でした。。

でも、不思議・・・
家を空けてると散らかす事も、汚す事もないはずなのに
何故か部屋の中が雑然と!
”丁寧に、心を込めて生活する”大切さをなんとなく実感します。

私は、片付けるのが苦手で、拭いたり磨いたりするのが好き。
玄関や水回りはなんとなくいつも奇麗に拭き上げたい!と
思っているのですが、
拭き上げた後、確かにスッキリはするものの、
なんだか無機質な印象を受けてしまいます。

そんな時、一輪の花を飾るだけで空気感が変わり
ホッと落ち着かせてくれるのです☆

そんな心の余裕、いつも持っていたいものですよね。

”気張らず手軽に”
好きなお花やグリーンを選んで、身近にあるお好きなグラス等に
飾ってみませんか?

IMGP8715
開ききったバラをあと1日楽しもう♪と
アイビーと一緒に飾ってみたり。

IMGP8720
出番のなかった薬味入れのプレートに
青山のシェリートライフルで購入したガラスのキャンドルホルダーを
セットしてみました。

自宅で楽しむんだもん、
な〜んでもアリです!!
好きなものに囲まれて楽しく毎日を過ごしたいものです。