News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 9月 8th, 2010.

富士登山②

9月 8th, 2010 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

今日は、いよいよ頂上を目指します★

が、が、が・・・
デリケートな私たち(笑)には、山小屋で一晩を過ごすのは
ちょっと過酷だったようで。
お隣のイビキ&寝言に悩まされ、空気の薄さに頭痛が始まり、
これ以上ここにはいられなーーーい!!
と、予定より早くAM0:30に山小屋を出発することに。

IMGP9357
暗くて画像もブレブレですが、思った以上に沢山の人が
山頂を目指し歩き始めていました。

だいぶ着込んでいたつもりでしたが、深夜の8合目〜頂上付近は
かなり寒かったです。
きちんと確認はしてませんが、たぶん0℃位ではないでしょうか。
途中で耐えかね、持って行った全ての服を取り出し、
上に6枚、下3枚を重ね着。
そんな着膨れした私の横を短パン、Tシャツの外国人が通って行きます。
「????」

山頂までは、人、人、人の大渋滞!!
軽い高山病にかかった事もあり、ゆっくり半歩ずつ進み、
休憩もマメに取りながら登る事にしました。

IMGP9360
山頂まであと300mくらいの所で、空が明るくなり始めました。
急いで山頂を目指す人もいましたが、私たちはここでゆっくりとご来光を堪能する事に。

IMGP9372
不思議な絵でしょう〜
斜面に腰掛け今か今かとご来光待ち。
雲がこんなに下にあるんですよ。

IMGP9365
そして、後ろを振り返ると・・・
月が!!
太陽が昇り、月が沈んで行く瞬間を同時に見る事が出来ます。

IMGP9376
太陽が昇り始めると「わーっ」という歓声がおこります。
ちなみに、左下に見える湖は「山中湖」です。

IMGP9383
IMGP9388
おーっ、
後光が射してますね〜

思わず拝んでしまいそうですよね。

太陽と空の変化がとっても神秘的でした。

まだまだ続く・・・
山頂の様子はまた後日。