News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 7月 28th, 2010.

久しぶりの高尾山

7月 28th, 2010 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

R0011900
毎日暑い日が続いてますね☆

毎朝のウォーキングもなるべく涼しい時間帯に・・・
と、日に日に出発時間が早くなります。
私のオススメは、朝5時頃♪
とっても涼しく気持ちがいいです!

毎日同じコースを歩いていても楽しくないので、
気軽に登れる高尾山へ行ってきました。

今回は6号路の森と水のコースを登りました。
R0011902
水のせせらぎを聞きながら静かな森の中を歩きます。

今回は、”富士登山の練習&ストックのお試し”が目的だったので、
写真を撮る事も忘れ、ひたすら黙々と登りました。
ストックがあったせいか、毎朝のウォーキングで多少体力がついたのか?
今までになくスイスイと・・・
あっという間に頂上にたどり着きました。

R0011906
頂上には沢山の人が・・・
海外からの旅行者でしょうか?
英語や中国語、韓国語など飛び交っていてびっくり!!

当日はお天気もよく、奇麗な景色と青空を堪能出来ました★

そして、我々が目指すべく”富士山”も見えました!が・・・
雲を突き抜け遥か彼方に〜〜〜
あんな所まで登れるのかなぁ?とかなり不安に。

気を取り直し、下りは1号路の表参道コースを選択。
このコースは初めてだったのですが、一番距離が長かったため挑戦してみる事に。

R0011908
立派な杉の木!
ご利益がありそうです★

下り始めてちょっとしたころに、
2m位のヘビを発見!
思わず立ち止まり、周りの人に知らせようと「ヘビがいますよっ」と
指を指した所、
30代の男性は、「うゎっ、気持ち悪い」と顔をしかめ遠回りで足早に去って行きました。
おばさん達は「あら〜」と関心ありそうな、なさそうな?特に驚く様子もなく素通り。
おじさん達は「アオダイショウだ!ヘビ見たから金持ちになれるよ」といいながら
何故かヘビの方に近づいて行きました。
それぞれの行動がちょっと興味深かったのですが、
どうしておじさん達は近づいていったのだろう??
ご利益を求めて??   不思議です。

R0011910
1号路は舗装されているものの、かなり急勾配が続きます。
他のコースとは違い、自然の雰囲気を味わうには物足りないコースではありますが、
「表参道コース」というだけあり、薬王院の辺り等厳かな雰囲気が感じられます。

R0011911
ぽつりぽつりと「ヤマユリ」も咲き始めていました。

今回一番気になったのはーーー
1号路の途中で発見した「ビアマウント」(笑)
あぁ〜夜景を楽しみながらのビール!
最高だろうなぁ〜
と想像がどんどん膨らんでいきましたが、
車だったため、今回は断念する事に・・・

この日以来、ビアガーデンが気になって気になって仕方がない私です。。