News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 6月 25th, 2010.

クレマチスの丘 〜その5〜

6月 25th, 2010 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

R0011679R0011687
R0011776R00116921R0011690
さてさて、5回にわたってご紹介して来た「クレマチスの丘」
どれだけ沢山の植物があり、広大な敷地か・・・
少しはお伝え出来たでしょうか?

クレマチスの脇に咲く小さな草花がとってもかわいく、
いつの間にかメインのお花より、足下に咲く草花を探しながら園内を歩いていました。

とっても小さく、そして可憐で・・・
見過ごしてしまいそうではありますが、メインを引き立て、周りの花たちと調和し、
きちんと役割を果たしているところが凄いなぁ〜と
さりげない存在感に感心してしまいます。

R00116711R0011678R0011705R0011800
R0011721R0011735R00117501R0011829
シレネ             ルー         ?            パンジー
R0011756R0011766R0011769R0011844
シモツケソウ         ダリア        チャイブ      カシワバアジサイ
R0011773R0011783R00117871R0011849
セントーレア         ?       チョコレートコスモス    アスチルベ

R0011780
おっと〜
コレは何??
R0011781
その正体は「オリエンタルポピー」でした。
お花が散った後もクッキリ花形でその存在をアピール♪
ハンコみたいでかわいい♡

R0011845
ビョ〜ンと伸びたコチラの花は「アリウム」
一輪だけでちょっと寂しげだけど、なんか笑えます〜
葱坊主を思わせるこのお花は、もちろんネギ属。
茎をカットすると葱の香りが・・・するんですよぉ

今頃はどんなお花が咲いているんだろう?
季節ごとに訪れたくなる場所でした。

お出かけの際は、時間にゆとりを持ってたぁ〜っぷりと
お楽しみ下さいね。
長々とお付き合いありがとうございましたー!!