News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 5月 27th, 2010.

父の日にむけて・・・

5月 27th, 2010 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP8878
カラッと晴れ渡る青空が恋しい今日この頃。

あじさいの蕾が膨らみ始め、ジャスミンの香りがフワッと漂い
お庭から色んな種類のバラが顔を出し・・・
雨は憂鬱だけど、ちょっと目線を変えてみると、
駅までの道のりがとっても楽しく歩けます♪

母の日も終わり、花市場の雰囲気もの〜んびり。
来月20日は「父の日」だというのに、
母の日に比べると、花屋の宣伝はかなり”地味”(笑)
実のところ、私も父の日にお花を贈った事はありません。。

でもよくよく考えると、庭で花や植木をいじっていたのは父。
季節の花が咲く頃、実のなる時期になると山登りに誘われたような・・・
案外男性の方が美意識が高く、奇麗で繊細なものに惹かれるものなのかもしれません。

そこで、メイフルールでも”地味に”父の日アレンジを販売しようかと
思います(笑)

貰って恥ずかしくなるような”かわいさ”ではなく、
”大人っぽい美しさ””凛とした立ち姿と静けさ”のような雰囲気になるよう、
和風アレンジメントにてご提案。

IMGP8873
足下にはしっかりとグリーンやお花を入れ、上に向かってスッと伸びやかに。
スパイラルバンブーやラン等を使ってお作りする予定です。

IMGP88791
目線の位置で楽しむもよし、床置きして上から眺めるのもなかなかいいものです。
玄関やお部屋のコーナーに置くと雰囲気がぐっと引き締まるような気がします。

今回のサンプルは、ちょっと張り切りサイズになってしまいましたので、
(W30㎝×H50㎝、¥6500 *送料別)
イメージは残しつつ、サイズ&コストダウンしてお作りする予定です。
近々Shoppingページにて掲載致しますので、
父の日プレゼントのご参考になさってくださいね☆

父の日に何を贈ろう??
盆栽もなぁ〜
健康でいて欲しいからお酒もちょっと・・・
とお悩みの方、一風変わった和風アレンジメントのプレゼントはいかがですか?