News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 5月 7th, 2010.

母の日にむけて・・・

5月 7th, 2010 Posted in diary, news/blog, その他, 母の日 | No Comments »

IMGP8806-1
今日は、もっと早く市場へ行こう♪
と意気込んで向かってみましたが、みんな早い。。
というか、早く仕入れて急いで仕込み!!
みたいな!?
考える事はみんな同じなのねっ(笑)

昨日のうちに買うものや数は洗い出していたので、
質と値段を見ながら急いで仲卸をチェック☆
「バイパーはないのかしら?」という声に反応し、早く抑えないと!!
と、かなり足早に移動。
(*今日まで「バイパーを”ハ”イパーと勘違いしていたワタシ。。
思い込みって恐いなぁ&恥ずかしー(汗))

なんとか手に入れましたぁ〜

そして、「クリスティーナ」という種類のカーネーションも購入。
薄いピンクに紫の斑が入って上品な雰囲気です。

IMGP8801
こちらは、変わり咲きのスプレーカーネーション「ソネットイエス」
可愛らしい花びらとビビットな色合いに目が釘付け!!

母の日ほどカーネーションに注目が集まる日はないので、、、
ここぞとばかりにカーネーションの魅力をアピール★
なるべく変わった種類のものや組み合わせを考え、
「あら〜、カーネーションも素敵ね♡」と感じていただきたい!!

今日は遠方へお届けのアレンジをお作りしたり、プリザーブドのアレンジを
梱包したり、事務的な事諸々を片付けーー
家は段ボールだらけ。。
夢に出てきそうです(笑)

明日は早朝から作り込み、配送の手配をしたいと思います。
同じような花材を使っていくつものアレンジをお作りしますが、
一つ一つに思い入れがあります。
お花の配置を少し変えてみようかなぁ〜  とか、
こっちの色の割合を多くしてみよう!とか。
ひとつひとつ考えながら、丁寧に心を込めてお作りしています。
そこが”町の花屋さん”とは違う点かなぁ〜
(限られた時間の中で作るには限界がありますものね。)

さぁ〜、明日も頑張るゾー!!